困った時・緊急の時は Troubleshooting

機器が壊れたとき
下記の内容をご確認の上、故障の症状・状況等をできるだけ詳しくお知らせください。
故障かなと思ったら、修理のご依頼前に下記の内容ならびに機器付属の取扱説明書もあわせてご確認ください。
故障修理をご希望の場合は、JOMOプロ関東までご連絡ください。

1.ガスは出ていますか?

1.ガスは出ていますか?

ガスが出ていないと、ガス器具は点火しません。ガスが出ない場合は、以下のことが考えられます。

①マイコンメーターでガスが止まっている
②メーター横のおおもとのガス栓が閉まっている
③ガスの元栓が閉まっている
④ゴムホースが折れまがっている

2. 水は出ますか?

2. 水は出ますか?
給湯器や湯沸器は、水が流れなかったり水量がすくないと、正常に動きません。水の元栓が開いているか確認してください。

3. 電気は来ていますか?

3. 電気は来ていますか?

ガス器具は、電気や乾電池で点火したりコントロールするものが多くなっています。
電気が来ていない場合は、以下のことが考えられます。


①電気のブレーカーが落ちている
②コンセントが抜けている(抜けかかっている)
③リモコンがあるタイプでスイッチが入っていない
④乾電池が切れているか、残量がすくない
⑤乾電池の向きが正しくセットされているか
⑥乾電池が奥までしっかりセットされていない

お問い合わせはお近くの各支店・営業所までお願い致します。365日24時間の「特急メンテナンス体制」※午前中までのご連絡なら必ず『即日対応』致します。

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